PR GPSレビュー・口コミ あんしんウォッチャー(LE)

あんしんウォッチャーLE使ってみた。レビュー&口コミ

KDDIのGPS、あんしんウォッチャーを購入しました。

今回は実際に使ってみてのレビューをお届けします。

あんしんウォッチャーとあんしんウォッチャーLEのGPS本体は同じなので、どちらの方も参考にしていただけます。

あんしんウォッチャーはおすすめ?

子ども用GPS おすすめ あんしんウォッチャーLE 使ってみた 梱包 開封 

まずお知りになりたいのは

あんしんウォッチャーってどうなの?おすすめなの?

ということだと思いますので、結論から書いていきたいと思います。

あんしんウォッチャー、良いです。

これまでいろいろな子ども用GPSを使ってきましたが、メインの機能であるGPSの精度に関してはどの商品も文句なし、といった印象です。もちろんあんしんウォッチャーも、です。

あんしんウォッチャーがおすすめの理由は後で詳しくご紹介しますが、Wi-FiのSSIDが登録できることと、基本機能が備わっている割に価格が安いことです。

あんしんウォッチャー
公式&通販サイト一覧

あんしんウォッチャー到着

子ども用GPS あんしんウォッチャーLE 使ってみた 梱包 開封

小さな段ボール箱で届きました。

あんしんウォッチャーが入ったパッケージの大きさはこのぐらい ↓

子ども用GPS あんしんウォッチャーLE 使ってみた パッケージ 外観

あんしんウォッチャーのパッケージ開けてみた

箱を開けてみます。

子ども用GPS あんしんウォッチャーLE 使ってみた パッケージ 中身

取扱説明書を取り出してみると

子ども用GPS あんしんウォッチャーLE 使ってみた パッケージ 中身

あんしんウォッチャーがちょっとだけ顔を出しました。

これ、かわいい♡

子ども用GPS あんしんウォッチャーLE 使ってみた パッケージ 中身

出てきました。あんしんウォッチャー本体です。

あんしんウォッチャー
公式&通販サイト一覧

あんしんウォッチャー(LE)のメリット

登録スポットが現在地の近くの表示になる

子ども用GPS おすすめ 通知スポット設定 地図

多くのGPSでは通知スポットを登録するときにまず東京駅近辺が表示されます。

ここから毎回自宅付近まで地図を移動させるのが地味に面倒…。

東京で使っている方はまだ良いですが、東京から離れた場所に設定したい場合はさらに大変だと思います。

子ども用GPS おすすめ 通知スポット設定 地図

いったんこのぐらいまで小さくして、使いたい地域まで動かして、また拡大して…。

この作業があんしんウォッチャーでは必要ありません!

1回で今GPSがあるエリアを表示してくれるので、通知エリアの登録がすぐにできます。

Wi-FiのIDが登録できる

おすすめ 子ども用GPS あんしんウォッチャー Wi-Fiスポット

あんしんウォッチャーに特徴的なのが、上の画像にある「ピンポイント設定」ができることです。

アプリ上の地図で通知スポットを設定しても、知してほしい場所を上手にカバーできなかったり、全てをカバーしようとすると今度は通知スポットエリアが大きくなりすぎてしまったりということがあるかと思いますが、

この「ピンポイント設定」を使えば、文字通り“ピンポイント”にスポットを設定することができます。

子ども用GPS あんしんウォッチャー SSID登録画面

この機能を使えば、同じマンションに住んでいるお友達の家に遊びに行っているのか、自宅に帰ってきているのかまで区別して知ることができます。

地下鉄もへっちゃら

子ども用GPS おすすめ あんしんウォッチャー アプリ プッシュ通知

我が家で使ってみた場合ですが、地下鉄に乗っている時でも居場所を通知してくれました

あんしんウォッチャー公式・通販サイト

あんしんウォッチャーの公式サイトと通販サイトはこちらから↓

あんしんウォッチャー
公式&通販サイト一覧

他の子ども用GPSもみてみる

キャンペーン中の子ども用GPS






迷ったらコレ!あんしんウォッチャー(LE) /KDDI(au)

子ども用GPS おすすめ あんしんウォッチャー 比較 ランキング

おすすめの理由

  • 価格が安くて機能も充実
  • 同じマンション内でも自宅か友達の家かまで区別できて
  • auユーザー関係なく誰でも使えます

個人的なあんしんウォッチャーのおすすめポイントが、

通知スポットの登録がものすごく楽! なことです。

ストレスが無くかなりのイチ押しポイントです。詳しくはこちら

あんしんウォッチャーは本体価格が割引きになるキャンペーン中です。

割り引きが適用されるページはこちらです(公式サイト)↓

通販サイトはこちらから↓(キャンペーンは上記公式サイトのみの可能性があります。)

-GPSレビュー・口コミ, あんしんウォッチャー(LE)
-, ,